« ▼魂SPEC テッカマンブレードwithペガスで差し替え無し完全収納? | メイン | ■BBQ »

2009年07月31日(金)

●裏そば:冷やしそば5号 (まるきゅう らあめん@池袋)

先週土曜日に池袋で加圧トレーニング前だったんで冷たい系ラーメンの軽いのをーと思ってケータイでググって探してたら去年まるきゅうで冷たい系を出してたって記事があったんで、とりあえずまるきゅう行ってみたら、運良く冷たい系があってラッキーみたいな。
CIMG5522.jpg
裏そば:冷やしそば5号 : 950円

冷たい系ラーメンはさすがに冷やす工程があるんで出てくるのが遅いにしても、つけ麺よりも遅くて結構出てくるまで待っただわ。

まずはスープを一口...する前にびびった。
ここの土曜の鶏そばのこってりスープ並にどろっとした粘度があるよ。
でもちゃんと冷たい。なんかすんげー新鮮な冷たい系ラーメンのスープだわ。
と思ったら、反対側あたりのスープは粘度が無いさらっとしたものでしたわ。
冷たい系ラーメンでWスープ。んーさらに新鮮だ。
味は鶏ベースのスープみたく、脂分もそこそこあり、ここの鶏そばのスープを冷たくしたような感じ。

具は味玉1個にトマト2切れ、バジルの葉に水菜にナスが2切れに、モッツアレラチーズ2切れ、あと鶏肉。
ナスにはちょっと味付けがされてるような、シャキっと感は無くへにょへにょ。
モッツアレラチーズはスープに溶けるわけでも無く、スープに合う感じでもないのでちょっとビミョーな位置づけ。
鶏肉はなんというかチャーシューではなくてローストチキンの切ったものっぽいような感じだけど、ここの土曜の鶏そばのチャーシューもこんな感じだったけか。
チャーシューはチャーシューラーメン並にかなりの量が。
バジルはいい感じのアクセントになってますわ。

麺は中太麺で結構な量が入ってます。1.5玉位?中盛とかそんな感じの量で具のボリュームも結構あるんでかなりお腹一杯になります。
スープもそもそも粘度高めなのもあってちゃんと麺に絡まっていい感じ。

全体の冷たさはキンキンではないにしろ、スープも麺も冷たくてイイ感じ。
総じてかなりウマイ。

んー最初は950円高いかと思ったけど、麺も結構あるし具もかなりのボリュームで値段に見合う量でしたわ。
加圧トレーニングの前だったから控えめにしときたかったのに誤算だったわ。

味もかなーり好みなんでもう一度食べたいとこだけど、裏そばだからいつ出してるか分からないってのがかなーり致命的かなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年07月31日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/912

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー