« ▼ワンフェス2009夏の収穫 | メイン | ●裏そば:冷やしそば5号 (まるきゅう らあめん@池袋) »

2009年07月30日(木)

▼魂SPEC テッカマンブレードwithペガスで差し替え無し完全収納?

魂SPECテッカマンブレードwithペガスが出てもちろん収納可能でやっったぜーと思ったのも束の間、収納の際にはブレードの頭部を素体頭部に差し替えと知ってちょっとガックリ。
でももしかしたら普通の頭部でも収納できるんじゃね?と思って試しにやってみたサー。
魂SPEC テッカマンブレード ペガス

魂SPEC テッカマンブレード ペガス
頭部そのまんまで手首は武器持ち手首で収納ポーズ
魂SPEC テッカマンブレード ペガス
でもって、フォームアップ!
魂SPEC テッカマンブレード ペガス
まぁ当然のようにテッカマンブレードのツノがはみ出ちゃってますが、がんばって後ろの方にくるように調整して、
魂SPEC テッカマンブレード ペガス
でもってペガスの頭部閉めたらば、ちょっとブレードのツノはみ出てるけど、個人的にはまーったく気にならないレベル。
うほ、これでいいじゃん。
ペガスの頭部まわりの変形機構のおかげだわね。
そもそもテッカマンブレードのツノが軟質素材なら完全に収納できたろうに、なぜか硬い素材。
ツノの先とかチクチクしますよ。
魂SPEC テッカマンブレード ペガス
ちなみに劇中通り、ペガスの上部を開放してテックセット完了後に飛び出してくるシーンもできそうだけど、結構いろんなとこが引っかかって難しいわ。
魂SPEC テッカマンブレード ペガス
しかし、ペガスの変形って分かってたとはいえかなり単純ですねぇ。
ペガスとブレードを固定するピンとかは無く、乗っけるだけで、その割に背中の足場も少ないんで、ちょっとの振動で簡単にブレードが落ちゃうぜ。
魂SPEC テッカマンブレード ペガス
ハイコートボルテッカ状態では
魂SPEC テッカマンブレード ペガス
もーっと足場が無くて片足はみ出ちゃってますよ。

つことで魂SPECテッカマンブレードwithペガスで差し替え無しで収納にチャレンジでしたよっと。
結局完全収納というわけにはいかなかったけど、個人的には十分満足。

収納の際頭部差し替えと模型誌で知ってから購入意欲下がりまくりだったんだけど、ツノが軟質素材の可能性もあるしなと思い切って購入。
まぁ今後変形するペガスのマスプロアイテムなんて出ないかもしれないしなーというのもあってさ。

でも実はテッカマンブレードはTV版はほとんど見た事無かったり。
当時はコミック版で読んでたのでそっちのイメージのが強く、ブレードペガスもどっちかというとこのデザインよりも、コミック版の最初の方のブレードペガスのが好みなんだが、まぁコミック版ブレードペガスが立体化されるって事はまず無いわなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年07月30日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/911

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー