« ■髪切ったー | メイン | ●鯛白冷やし (音麺酒家 楽々@吉祥寺駅北西) »

2009年07月22日(水)

●四五六そば (旅人の木@吉祥寺駅からかなり西)

昨日限定の旅人の木の裏メニュー
CIMG5519.jpg
四五六そば(しごろくそば)大盛り:1000円+玉子:100円

限定という事で大盛りをチョイス。
麺はごま油香味そばと同じくそば粉入りの麺。

ツケダレは通常のつけ麺のものと基本は同じらしいけど、そもそも旅人の木のつけ麺って1回位しか食べた事無いんで、イマイチ記憶になかったり。
ちょっと酸味の強い、あっさり目の魚介醤油系のツケダレっす。
七味唐辛子がデフォルトでちょっと入ってていいアクセントに。

具はメンマx3、チャーシュー。

途中でさらに七味唐辛子を追加したり、ナンプラーを追加して味を増してみたり。
総じて美味しかったし、今後も裏メニューとして登場予定があるらしいし、たまにはこういうのもイイカモ。

公式ブログに昔出してたそば粉入りつけ麺の進化版みたいな記載があったけど、冷やしつゆそばも復活してくれないかなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年07月22日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/909

コメント

これはメチャメチャ美味しかったですね!

蕎麦っぽい麺をほのかな甘味と酸味がきいたつけダレにつけて食べたら…
これはもう絶品!

好きです♪
こういうの!

ただ、美味しいんですけど、麺があまりに本物の蕎麦と変わりがなかったので…
これは「つけ麺」なのだろうかという疑問も同時に持ちました。

でも、また食べたいな。

投稿者 ramen151e : 2009年08月08日 15:26

確かにそば粉入り麺はかなりそばっぽいんで、四五六そばもごま油香味そばもラーメン類かというとちょっと?ですねぇ。
でも美味しいんで、あんまり気にした事は無かったですわ。
公式ブログ見ると四五六そばも週に1,2回程度の頻度で提供してるようで、結構食べれる日があるみたいですねぇ。

投稿者 ken-o : 2009年08月11日 06:12

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー