« ●四五六そば (旅人の木@吉祥寺駅からかなり西) | メイン | ▼ワンフェス2009夏の収穫 »

2009年07月23日(木)

●鯛白冷やし (音麺酒家 楽々@吉祥寺駅北西)

今年の夏もやっぱり冷やし系ラーメンを探訪さね。
まずは近場の吉祥寺楽々の夏季限定メニューから。
CIMG5514.jpg
鯛白冷やし:850円

まずはスープを一口。鶏と魚介と鯛のトリプルスープだったかな。
味は鯛の味はそんなにせず、どちらかというと鶏の味のが濃いような。あと結構油っぽいですね。
それもあってか冷たくて結構味の濃いスープな感じ。
添えてあるレモンを絞ると当然酸味が一気に増し、油分が若干抑えられてさっぱりな味になり飲みやすくなるような。
味の変化は明確なのは2つの味を楽しめるのでGOODだわね。

麺は中太平打ちで十分スープが絡んできてイイ感じ。

具は水菜と白髪ネギとメンマと鶏チャーシューかな?
鶏チャーシューはなんかチャーシューというよりはハムのような感じ。

んーなかなかいい感じの冷やし系ラーメンですね。
夏場に何回か食べたいなと思える位に。
でも一日限定15食程度ってのはちょっと残念かも。

ちなみに全体的な冷たは器も一応冷やしてあるみたいで、生ぬるさではなくてちゃんと冷たいラーメンを堪能できる冷たさではあったけど、なないろの夏めんのキンキンな冷たさには及ばず。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年07月23日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/908

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー