« ●鯛白冷やし (音麺酒家 楽々@吉祥寺駅北西) | メイン | ▼魂SPEC テッカマンブレードwithペガスで差し替え無し完全収納? »

2009年07月26日(日)

▼ワンフェス2009夏の収穫

ほい今日は一回お休み明けのワンダーフェスティバル2009夏でしたよっと。
カタログ買ってから玩具ディーラー少ないの分かってたものの、もうカタログ買ったし仕方ないので朝一でれっつゴウ。つか海浜幕張は遠いわ。

7:30に海浜幕張着でとことこというよりひたすら歩き最終的には幕張メッセの西の駐車場の端(コストコの南あたり)に到着。
ビッグサイトの時に比べたら少ないような気もするが相変わらずすごい人ね。
結局入場は10:30位だったかな。
やっぱり玩具ディーラーは少なくてショボーン。特に外人ディーラーはまったく居なかったような。
まぁパチもの関連はいつものディーラーの方々が来てるんでいつもどおりちゃーいつもどおり。
ワンフェス2009夏

つことでまずは収穫から。

▼PPO-20 さん
・ブレイクエイジの九郎verIVのペーパークラフト : 2,000円(写真左下)
 ようやく買えたわ。3年越し位かしら。これでワンフェスの心残りが一つ減ったわー。
ワンフェス2009夏
 完成するとこんな感じ。全長30cmちょい位だったか結構大きいデス。

▼GUNG'S・ボーキテクト さん
・ナノスケール スプラング : 4,000円(写真下)
・ナノスケール ウィリー : 2,500円(写真下)
 2年前位に売ってた極小変形ウルトラマグナスのラインですな。
 スプラングはちっちゃいのにちゃんと3段変形します。すげー。
 そいや前買ったナノスケール アーシーまだ組んでないや。
ワンフェス2009夏

▼いんちき万歳! さん
・星猫五体合体ロボット : 9,000円(写真左上)
 中国製オリジナルロボット玩具。今日のアタリ。下の方で軽くレビュー。

▼タイムマウス さんだったかな?
・HOTWHEELS の MODIFIGHTERSシリーズの QUICK CHANGERS : 1000円(写真真ん中)
 自動変形ってのに惹かれて購入。壁とかにぶつかるとビヨンと変形します。んー一発ネタだった。

▼まんだらけ中野
・Vガンダムモデルセット : 3,150円(写真右上)
 帰りに寄った中野だらけで購入。Vガンダム放送当時の食玩。一応差し替え変形だけど変形するゾロの唯一のマスプロアイテム。

ワンフェスでは結局18,500円の散財か。まー結局結構つかっちゃったナ。

続いてはなんとなく気になった変形合体関連。
ワンフェス2009夏
PLASTIC STICKさんの完全変形スーパーアスラーダ。
当時のタカラのヴァリアブルモデルでは唯一の余剰パーツだったラリーモードのライトもちゃんと完全変形。スゲー。
18,000円だったか。ガレキ組む能力無いので買っても無用の長物になっちまうが。
見本は一部省略して組まれてたので、その場3モード見る事はできなかったが、WEBに3モード載っけてくれないかなー。

ワンフェス2009夏
シューティングゲームヒストリカEXでRVR-01 "GAUNTLET"、RVR-02 "VAMBRACE"、だけならずRVR-02B "BRIGANDINE"までも。
た、タマラン。早く出ないかなー。

ワンフェス2009夏
CM'sはBRAVE合金でガイキング・ザ・グレート出すらしい。
写真見る限り頭部の角の伸びるギミックは無さそうなのでグレート頭はまるっと差し替えっぽいなー。
もっと早く出てたらハーフアイのガイキング・ザ・グレートは手出さなかったかも。

ラストは今日のアタリの星猫五体合体ロボットを軽くレビュー。
中国でやってる星猫??記ってオリジナルアニメに出てくるロボットらしい。
ワンフェス2009夏
猫UFOと赤い車、黄色い建機、紫のジェット、青い潜水艦の5台のビーグルが、
ワンフェス2009夏
それぞれ個別にロボットに変形。頭部は無く、コクピットがその代わりっぽい。
ワンフェス2009夏
でもってそれらが5体合体して猫頭ロボットに。
でっかい武器もついてます。パッケージだとドリルとアームとスクリューが余剰になってるけど、どっかのジョイントにつけてしまえば一応余剰無しだわ。
個別のロボットも合体状態も結構各部が可動します。
ワンフェス2009夏
全長は30cm位かな。近くにあったDXダイカイシンケンオーと比較。
ワンフェス2009夏ワンフェス2009夏
紫ジェットは背中についてます。
でもって各コクピットは開ける事ができ、内部にはピンが。どうやら主人公達の人形を乗せる事ができるみたいだけど、現地ではそれらしいものはまだ出てなかったとの事。
ワンフェス2009夏
パッケージ見るとえらいキャラ居るなーと思ったらどうも12星座のキャラ+2で14キャラもいるみたい。
しかしこの玩具のコクピットのピンのの数は17だったり。
あとCGモデルと玩具は結構違いますねぇ。

個別のロボットに変形して、さらに5体合体というプレバリューはかなりいい感じ。
しかも日本の玩具のぱくりも無く完全オリジナル。
なんだがやっぱ中国製で材質のABSの質が悪く、すでに白化してたり、潜水艦の左右を繋ぐジョイントが折れたり。
パチものよりはかなりマシな品質だけど、やっぱなんというかチャイナクオリティー。

最近はオリジナルロボットとかは中国のが盛んらしいので、今後もオリジナルの合体変形玩具が出てくるかも。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年07月26日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/910

コメント

ちょ、箱絵と違いすぎる(笑)。>猫ロボ

玩具そのものは日本人にはないセンスで面白いですね。
紫ジェットと建機がかっこよすぎる!

投稿者 ちくわ : 2009年07月29日 19:54

猫頭部と胴体は玩具と同じ構成っぽいすが手足の構成が全然別物っすね。つかCGモデルの劇中の変形どんなシーンなのか見てみたいかも。

今日撮影の為にもいちどいじりたおしてましたが、やっぱかなり遊びがいがあるっすよ猫ロボ。

投稿者 ken-o : 2009年07月30日 20:58

箱絵やCGと違う玩具って、「それ何てビーストウォーズ?」
と思ったのは私だけですか?

投稿者 くぼた : 2009年08月14日 18:14

そいやビーストウォーズが3DCGの変形玩具の先駆けでしたっけか。
あれはモーフィング変形してましたら、玩具で似せようにも難しかったのでしょうなぁ。

投稿者 ken-o : 2009年08月16日 22:14

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー