« ■高速渋滞に巻き込まれる? | メイン | ■東海道線で鈍行列車で上京するの巻 »

2009年08月12日(水)

■パルケエスパーニャ!

いやー昨日の朝の地震はすごかったねぇ。すわ東海大地震がついにとか思っちゃったさ。
そんでもって東名は通行止めで明日復旧らしいが、んーやっぱ高速バスという選択肢はなくなったか。
こりゃマジで東海道本線で鈍行だなー。

それはともかく、近鉄の株主優待の半額割引があったので、昨日はなんとなく志摩スペイン村 パルケエスパーニャ にレッツゴウ。
CIMG5776.jpg

CIMG5777.jpg
気合を入れて開園と同じ位についたら、このありさまさー。
いくら平日とはいえ一応夏休みで盆にこれって大丈夫かいな。
まぁさすがに昼位になったらそれなりに人が増えたけど、それでもアトラクは最長でも30待てば乗れる位。
んーまぁ待ち時間が短いのはいい事だが。
CIMG5797.jpg
昔中学か高校の頃に来た頃の記憶だともっと広かった気がするのだが、結構狭いですな。
CIMG5785.jpg
夏場限定の炎と水のショーは、炎がどかんと熱いわ、水は大量に流れるわで結構大掛かりでしたな。
CIMG5801.jpg
同じく夏場限定の氷の城。マイナス30度の世界で氷の壁の中にひまわりが。
さすがに夏場の服装でマイナス30度は寒いのよ。
CIMG5816.jpgCIMG5823.jpg
温泉に入り、ナイトパレードに花火を見て撤収。

昔の記憶とTVCMだともっと華やかでいろいろアトラクがあるイメージだったんだがなぁ。
さすがに某ネズミの王国と比べるのは難だけど、これぞ地方テーマパークって感じで、
わたい一人だったら半日もいらずに全部のアトラク乗れちゃうような規模だったねぇ。

ショーやパレードのキャストの数はちょっとしょんぼりだったけど、アトラク自体はそれなりの仕組みで、ものによっては某ネズミ王国のにもひけをとらないようなものもあるんで、そうはいっても、なんだかんだでちゃんと一日楽しめたんだけどねー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年08月12日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/918

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー