« ●大つけ麺博と秋葉鶏排 | メイン | ▼完全変形シュロウガ届いたー »

2009年10月31日(土)

●また大つけ麺博

結局また今週も大つけ麺博デスヨ。
今回も狙うわ東京ではなかなか食えないお店。
まずは友達の長野の友達(ややこしい)が美味しいと言ってたという「頑固麺飯魂 気むずかし家」へ。
待ち時間は15分位か。
CIMG6259.jpg

そばのような色をした麺だけど、別にそば粉入りってわけではなくて味も普通の中華麺ですわ。
つけ汁は鶏と魚介でそこそこ濃い味なんだけどなんかすごい脂っぽい。
つけ汁の中には鶏チャーシューとメンマと海苔と生卵が。
のりの味もあってかなんというか全体的にそばっぽいコンセプトですね。
生卵はスープがあまり熱くないので最後まで生卵のまま。

お次はジャンクガレッジ。待ち時間は20分ちょっと。
CIMG6262.jpg
ここはそもそもまぜそばのお店で、麺の方はそのまんままぜそばですわ。
油そばではなくてまぜそばですね。
まぜそばの方には鰹節とベビースターと卵がからめてありますねん。
昔大崎にあった時に一度食べてるけど、その味を薄めたような感じ。
まぜそばはまぜそばとしても食べれるという事だったけど、ちゃんとつけ汁につける事を加味して味は薄めの模様。

つけ汁は豚骨メインで昔のきら星のどろっとしたスープに辛味のある油がかかってるようなこってりしたつけ汁。
具はチャーシューというより角煮。
まぜそばをつけ汁につけて食べると、あまり食べた事無い美味しい味。
刻みにんにくを入れるとさらにジャンキーな味に。
なんだが、こってりしすぎて脂いっぱいで食べた後確実水分が欲しいわ。
水は置いてないので、近くでやってた焼酎の試飲会でのどを潤し。

今日はとみ田が場外にまで列が伸びてたけど、流石はラーメンデータベース一位ってとこか。

あと中本も列が結構伸びてたけど味玉と麺大盛り無料だったからじゃないかなー。

でもって肝心の大勝軒はというと、かなり列が少なかったですねぇ。一番少なかったかも。
最初は食ってみようかと思ってたんだが、何か豚天がついただけみたいだし、同じメニューが楽天で買えるという貼り紙があったんだが、それ見たら何か食べる気なくなっちゃったさー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年10月31日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/938

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー