« ●また大つけ麺博 | メイン | ■社長褒賞とケンタッキー »

2009年11月01日(日)

▼完全変形シュロウガ届いたー

ハーフアイ現体制で最後の商品の完全変形シュロウガが届いたんで軽く紹介ー。
完全変形シュロウガ

完全変形シュロウガ
まずは黒神形態。んーカッコエエ。
各所に配置された透明パーツがキレイー。
完全変形シュロウガ
後ろの翼もかなり動きます。劇中でこんな開いた状態は無かった気もするが。
羽がそんな重くなく、変形機構上も後ろに倒れるような部分が無いので、ちゃんと自立しますわ。
腰アーマー変形し忘れてて鳥目が見えたままなのはご愛嬌。
完全変形シュロウガ
今回もかなりネジ穴を隠しパーツが各所についてるんだけど、ももあたりが外れやすかったり、小さいパーツも多くて外れて無くしそうでちょっとコワイわー。
完全変形シュロウガ完全変形シュロウガ
頭部はマスク部が透明になってて口のようなモールドが見えますわ。
完全変形シュロウガ
設定的に関連があるとかないとかの完全変形サイバスターと比較。
久しぶりに出してみたら肩の先が丸まっててショック。
流石に自然に丸まるという事は無いだろうから、前回しまう時に丸まったまましまって、そのまま型づいちゃったのかなー。
完全変形シュロウガ
大きさはシュロウガのが大きいっすね。
完全変形シュロウガ
サイバスターは各所のネジを増し締めしてナントカ自立。
完全変形シュロウガ
デザイナーは別の人なんで各記号はまったく違いますねぇ。
完全変形シュロウガ
お次は黒鳥形態とサイバードの比較ー。
シュロウガの変形は難しすぎず、簡単すぎず適度な難度でいい感じ。
変形させてて楽しいと感じれるレベル。
といてっても玩具とは違うのでガシガシとは遊べないが。
完全変形シュロウガ
黒鳥形態のシュロウガのが翼がデカイ分鳥っぽいような。
完全変形シュロウガ
完全変形版サイバードはKOTOBUKIYAのやつを見た後だと、足周りの変形がかなりいいですねぇ。
完全変形シュロウガ
通販特典のトラジック・ジェノサイダー 黒き獄鳥とファミリア。
完全変形シュロウガ
最後は超合金魂マジンガーと比較。
並べるにはちょうどいい大きさかえ?

つことで完全変形シュロウガの軽い紹介でしたよっと。
現体制最後だけあって何か気合入ってるような出来ですねぇ。
黒神、黒鳥両形態ともカッコいいし、これまでのハーフアイ製品よりもかなり多い各所の透明パーツが結構キレイだし、変形自体もいい塩梅。
原作知らないからキャラ自体には全く思い入れが無くてスルーしかけてたけど、これは買ってよかったワー。

撮り貯めしといたネタが消化しきれてないので、ちゃんとしたレビューは一ヵ月後とかになっちゃうかも。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年11月01日 13:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/939

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー