« ■社長褒賞とケンタッキー | メイン | ●津ぎょうざ弁当 »

2009年11月03日(火)

▼第19回トイフェスの収穫(変形合体するトイストーリーの玩具)

今日は久しぶりに開催された第19回 東京トイフェスティバルでしたよっと。
出展ディーラーの数は若干少なく、海外勢や海外トイを扱ってるディーラーがあまり来てなかったような感じ。
でもってうるさくかつ玩具とほとんど関係無いステージも相変わらず。
そんな感じなんでホトンド収穫は無いかと思ってたけど、変形合体するトイストーリーの玩具が全種揃った状態で確保できたのはラッキー。
CIMG6298.jpg

数年前に偶然ヤフオクで発見したんだけど、そん時はバズだけだったので、スルーしてしまったのさねー。
箱の底面みたら、日本語の注意書きとか張られてるわ。1体5000円もしたのね。
1999年頃生産されマテルジャパンから販売されてたみたいだけど、ディズニーショップとかで売ってたんだろうか。
軽く各形態を紹介。
CIMG6299.jpg
普通のバズ・ライトイヤーと宿敵ザーグ、あとちょっとスペイシーな感じにアレンジされたバズ。
大きさは超合金魂マジンガーZより大きい位。
CIMG6300.jpg
でそれらが、そこそこ複雑な変形パターンを経て、
バズはスペースシップとヴァーチャルビークルに、ザーグはタンクに変形。
CIMG6302.jpg
でもって更になんと3体が合体して謎の形態に!
バズとザーグが合体とか意味が分からん。
なんというかブレーメン合体。謎のメカの上に人が乗るあたりがちょっとタカトクちっくな気分に。
この3体合体が無かったら正直スルーしてたんだが、3体合体するというそれだけで魅惑度アーップ。

あとは会場では合体する爆丸というなんだかもう丸くない爆丸があったんだけど8000円はさすがに出せんかった。
Bakugan 7 in 1 Maxus Dragonoid
来年2010から国内でも再展開されるらしいんだが、そん時出るとイイナー。
一発変形で合体とか超琴線くすぐるんですけど。
がまんできず買っちゃうかもしれんなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年11月03日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/941

コメント

はじめまして
ずっとROM専でしたが初書き込みです

完全変形に対するこだわりに、なにもそこまで言わんでも、とか、確かにそこはこだわって欲しかった、とか思いつつ楽しませてもらってます

今回のYOUTUBEの動画を見て、TFRFのEZデバステーターを思い出しましたが、あれは購入されてないんでしょうか?

あれの発売時にここで取り上げるだろうと思っていたらスルーされてるっぽいので気になって質問させてもらいました

投稿者 玩具の日記のみ見ています : 2009年11月05日 17:35

うちでは他所様では見れないものをモットー?としてるんで、EZデバステーターは入手はしたものの、何かと比較とか紹介するネタが思いつかなかったので取り上げなかったんですわ。

確かに爆丸のMaxus DragonoidはEZデバステーターと同じニオイがしたので惹かれたんですわ。

投稿者 ken-o : 2009年11月06日 21:42

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー