« ●津ぎょうざ巻き | メイン | ▼ライオンのサハラ (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー) »

2010年05月23日(日)

●かつ丼 (喜久家@亀山)

んー久しぶりに玩具レビュー書こうと思ってたのに、気づいたらこんな時間。
今から書くのはしんどいので、軽く先週末に地元によった際に友人に連れてってもらった、ウマイかつ丼のお店の紹介でも。
kikuya.jpg
かつ丼 : 1,050 円

亀山エコーから北の方に2km位行ったとこだったけな?
喜久家という基本寿司の出前のお店?だとかでお昼のみ店でかつ丼が食えるらしい。

最初は大盛(1,300円)にしようかと思ったんだけど、デカ盛りの店というレビュー記事があったので、店員さんに量を聞いてみたらば、なんとご飯が2合。&玉子1個プラス。
そら無理だと思いて普通サイズに。

出てきてまずビックリ、蓋からカツが溢れてますがな。
カツは普通の一般的なかつ丼の1.5倍~2倍といったところか。
ご飯の量は普通ね。

カツは衣がサクっとしてて、タレはちょっと甘味の強い濃い目で、カツ単体で食ってもかなり美味しい。
カツが多すぎて普通サイズのご飯だとカツが余ってしまう感じ。

値段はちょっとお高目だが、それに見合うカツの大きさと満足感。
実家の近くにこんなウマイかつ丼が食える店があるとは知らなんだ。
また行きたいものだわ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2010年05月23日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/965

コメント

とにかくデカイカツ丼ですね
ボリュームのある商品は好きですが、これは凄まじい

投稿者 サバンナ兄さん : 2010年05月24日 12:10

大はラーメン丼サイズで提供されてましたよ。
若いアンちゃんが頼んでましたが、ちょっと残してた位多かったみたいす。

投稿者 ken-o : 2010年05月25日 22:16

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー