« ▼ハヤブサのキアヌ (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー) | メイン | ▼ワンフェス2010夏の収穫(数字合体ロボ、アルセットオーケインとか) »

2010年06月06日(日)

▼カイザーアリゲオスのリバー (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー)

ジュウカイザーのラストは、4体合体形態のカイザーアリゲオスのリバーを紹介。
ジュウカイザー

まずは最強鎧獣カイザーアリゲオス状態への合体というか組み換え。
ジュウカイザージュウカイザー
アリゲオスは足を全て外して、前足と後足を組み合わせ、
レオパルドは後足を外し、
ジュウカイザージュウカイザー
グリンは羽と足を外し、
ドルファーはヒレパーツを外して、組み換え、
ジュウカイザー
ドルファーのヒレパーツを組み替えたものをアリゲオスの胴体につけ、
アリゲオスの尻尾でレオパルドの顎を挟むように合体。
グリンの足をレオパルドの胴体前部につけ、
グリンとドルファーをレオパルドの後足部に合体。
グリンの羽をグリンとドルファーの外側に、
アリゲオスの足をグリンの胴体左右に
レオパルドの足をドルファーの胴体左右にに取り付けて完成。
※上の写真のアリゲオスとレオパルドの足の配置は間違いさー。
ジュウカイザー
最強鎧獣カイザーアリゲオス!
ジュウカイザー
全長18cm位。
ジュウカイザー
鎧獣カイザーアリゲオス状態では余剰パーツ無し。
ジュウカイザージュウカイザー
なんというか飛行物体?
箱裏の作例やカードだと全身金ピカになってるんだけど、
金色とこの形でコロンビアで発掘されたオーパーツの飛行機のような感じ。
ジュウカイザー
もちろん全員搭乗させる事も可能。
ジュウカイザー
ジュウカイザー
続いて、カイザーアリゲオスを装着。
頭部はアリゲオスのメットパーツの左右にレオパルドの胴体をアンテナのように取り付け、
ジュウカイザージュウカイザー
アリゲオスの剣とグリンの剣、アリゲオスの胸パーツを使って右腕武器に、
レオパルドの胸パーツと武器を組み合わせて左腕武器に。
ジュウカイザー
ドルファーの胸パーツを軸に、アリゲオスの尻尾、その先にドルファーの剣、
左右にドルファーのヒレをつけて背中&尻尾に。
ジュウカイザー
足アーマーはレオパルドのもの、腰アーマーはアリゲオスのもの、胸パーツはグリンのもの、
肩アーマーはレオパルドのものの端にアリゲオスの前足、グリンの翼を接続。
でこれらを装着して完成。
ジュウカイザー
最強装備カイザーアリゲオスのリバー!
んーまさかこの形態が実際におがめるとは思わなんだ。
ジュウカイザー
一気にごてごてっとした感じに。
ジュウカイザー
カードの図版だと鎧獣形態は金色になってた各パーツが何故かもとの鎧獣の色に戻ってたり。
ジュウカイザー
各鎧獣の色がオリジナルの色だったらどのパーツがどこに使われてるか分かりやすかったんだろうけどねぇ。
ジュウカイザー
後ろからみてもやっぱりごてごて。
ジュウカイザー
ちなみにカイザーアリゲオスのリバー状態だと余剰パーツが出まくり。
こんなけのパーツが余ってます。
ジュウカイザー
最後に4体の比較ー。
素体ー。
ジュウカイザー
ジュウカイザー
鎧獣ー。
ジュウカイザー
鎧獣と素体ー。
ジュウカイザー
ライドオン。
ジュウカイザー
装着状態ー。

つことでカバヤの食玩 百獣戦記ジュウカイザーの紹介でしたよっと。

当時この手のクロス系アイテムが流行ってたけど、200円でこの造形とギミックって当時としても結構イイ感じだったのではないだろうか。
色とカードがランダムてのは極悪だけど。

いつだったかふたばの模型裏で見てからなんとなく探してたものの、まさか全部手元に揃うとは思わなんだ。
といってもドルフィンのマリンをスーフェスで購入してから結局2年ちょいで揃ったんでそんなにかかってもいないのかな。
まぁ投入した金額は当時品から考えたらとんでもない金額だが...

アイコン2010年06月05日(土)▼ハヤブサのキアヌ (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー)

アイコン2010年05月30日(日)▼ライオンのサハラ (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー)

アイコン2009年3月 8日(日)▼ドルフィンのマリン (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー)

アイコン2009年3月 7日(土)▼アリゲーターのリバー (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2010年06月06日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/968

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー