« ▼アリゲーターのリバー (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー) | メイン | ▼完全変形至上主義的玩具者の為の各種アーチャーアリオス比較 »

2009年03月08日(日)

▼ドルフィンのマリン (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー)

お次は紅一点?ドルフィンのマリンを紹介。
ってもこれでラストなんだが。
一年半前のスーフェスで未開封品で入手したもの。

百獣戦記ジュウカイザー ④ ドルフィンのマリン  : カバヤ社製 1996年頃 200円
ジュウカイザー

ジュウカイザージュウカイザー
箱ー。
引越しの時に食玩まとめ袋に入れといたらベコベコに。
ジュウカイザージュウカイザー
未入手の②、③はライオンと鳥。いつかどこかで手に入れたいものだが。
ジュウカイザー
箱裏。
右上の全身金色のが最強合体カイザーアリゲオス。
なんかシャチホコみたいだな。
ジュウカイザー
ランナー状態。
一応組み立てモデルという事に。
ジュウカイザージュウカイザー
付属してたカードは2番のライオンのサハラ。
つー感じで本体と関係なくランダムに封入されてます。
当時揃えれた子供が全国で一体何人居る事やら。
ジュウカイザージュウカイザー
マリン。
全長はリバーと同じく6cm位。
ポニテっす。
ジュウカイザー
鎧獣ドルファー。
まぁ見たまんまイルカです。
整形色はラッキーな事に設定と同じ青系。
ジュウカイザージュウカイザー
全長は7cm位。
武器を軸として各パーツを取り付ける方式なのは全種同じみたい。
ジュウカイザー
ジュウカイザージュウカイザー
でもってこれまた本シリーズ共通のギミックの鎧獣の尻尾を上げてジョイントしての騎乗モード。
ジュウカイザージュウカイザー
装着!ドルファー!!
ドルファーの頭部がヘルメットに、胴体の左右が足アーマーに、ヒレが肩アーマーに、尻尾はそのままお尻に装着して、ドルファーの胴体内にあった武器を持たせて完成。
ジュウカイザー
ドルフィンのマリン
ジュウカイザー
メットの収まりもよく、身体を覆う部分も多いのでアリゲーターのリバーよりも鎧っぽい。
ジュウカイザージュウカイザー
武器はジャマダハル(西洋的にはカタール)みたいな武器。
ジュウカイザー
ジュウカイザー
ジュウカイザー
大きさの比較写真を入れ忘れてたんで最後に一枚。

つことでカバヤ 百獣戦記ジュウカイザーのドルフィンのマリン でしたよっと。
いつぞやふたばの模型裏でアップされてたのが初見だったかなー。
残りは②ライオンのサハラと③ハヤブサのキアヌなんだが、生きてるうちに拝む事があるのやら。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年03月08日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー