« ●パンを焼いてみる(リュスティック ノア:フランスパン系くるみパン) | メイン | ■ケータイ修理中 »

2009年09月30日(水)

▼クラシックコンボイ用ゴッドソード(TAW-01 TAW GOD SWORD)

クラシックコンボイ(クラシック オプティマスプライム、変形!ヘンケイ!TF コンボイ)に装備可能な、スーパーゴッドソードに似た巨大剣が届いたんで軽くれびゅうでも。

PerfectEfect製? TAW-01 TAW GOD SWORD (TAW:The Another War)
TAW-01 GOD SWORD

箱の大きさは25x16cm位でアウターアーマーの箱よりちょっと大き目。
パッケージにはクラシックコンボイっぽい人が装備してる絵。
TAW-01 GOD SWORD
TAW-01 GOD SWORDTAW-01 GOD SWORD
箱は赤いけど中には青い剣が入ってます。
残りのカラバリの銀はウルトラマグナスな水色の箱、黒は濃いネイビーブルー箱だったような。
中身は箱の厚みの割りにはスカスカ。厚さ半分に出来たんじゃなかろうか?って位。
剣の各パーツも材質はプラなんで箱持った時はかなり軽くてちょっとビックリ。
取説は一枚ペラが付属。
TAW-01 GOD SWORDTAW-01 GOD SWORD
剣の前半分と柄の根元と先をつけて近接戦闘用の剣に。
柄の根元はヒンジで留め具がついており、この近接戦闘用のゴッドソードの状態だと、パチンと問題なく留めれます。
TAW-01 GOD SWORD
バックパックパーツに剣の鍔の左右をウィングとして取り付け、柄の真ん中2つを砲身としてとりつけてバックパック完成。
コンボイには背中のイオンブラスターがついてる穴を使って接続。
2つあるパーツは左右で違いは無く同じものなので、うちのだと左だけちゃんとはめれないです。
ちょっと削ってやらないとダメだねぇ。
あと最初にバリがかなりついてたのでそれをそぎ落としても、まだはめにくし。
TAW-01 GOD SWORDTAW-01 GOD SWORD
盾取り付けパーツも左右で同じもの。
コンボイの左右の腕のドアパーツに取り付けて、ダボに剣の真ん中あたりをディフェンスシールドとして接続。
ここの合いも悪くてさっそく若干盾側の穴が白化。
TAW-01 GOD SWORD
クラシックコンボイ装備状態。
盾やウィングの濃い青はクラシックコンボイの青色に近い色なんで色の統一感はバッチリ。
TAW-01 GOD SWORD
劇中ではこんな剣と盾装備してるって事はなかったすわな。
つかコンボイ司令官は剣よりも銃か。
TAW-01 GOD SWORD
バックパックの砲身の付け根は可動するんで仰角を変える事が可能。
TAW-01 GOD SWORD
でもって装備してるパーツを組み合わせるとスーパーゴッドソードっぽい巨大剣に。
TAW-01 GOD SWORD
柄の部分の接続はあまり問題無いけど、鍔から先はちょっとタイト。盾二枚もちゃんと張り合わせるとはがす時に大変そうなんで軽く浮かした状態にしても。
そのせいもあって、柄の根元のロックパーツはちゃんと留めれませんわ。
留めると分離させる時に壊しそうだし。
TAW-01 GOD SWORD
スーパーゴッドソード風な巨大剣。
大きさは40cm位。
TAW-01 GOD SWORD
うちに唯一あるマスターソード:スーパーゴッドソード(のパチモン)と比較。
一回り位小さいっす。
TAW-01 GOD SWORD
クラシックコンボイに装備させるとこんな感じ。やっぱ巨大な武器はいいですねぇ。
バックパックの基部と盾接続パーツはさすがに余剰パーツですわ。
TAW-01 GOD SWORD
両手持ちもなんとか可能。柄が若干たわむけど。
TAW-01 GOD SWORD
パワードコマンダーに装備させるとこんな感じ。
若干巨大感は減るけど、それでもまだ大きい。
TAW-01 GOD SWORD
透明パーツが結構いい味だしてます。
TAW-01 GOD SWORD
パワードコマンダー フル装備。
パワードコマンダーの大型キャノンが基本右手にしか装備できないんで、ゴッドソードは左手持ちになってしまいます。
さすがにトレーラートラックモードではゴッドソードは装備できないんで割愛。

つことで、クラシックコンボイに装備可能な、スーパーゴッドソードに似た巨大剣の紹介でしたよっと。

ただの巨大剣に終わらせず、パーツを分解してクラシックコンボイに装備可能とかアイディアはいいし、見た目もカッコいい。
しかーし品質は結構悪いです。じつに同人アイテムちっくなバリの残ったままだとか、パーツの合いの悪さ。
FansProjectのと比べるのは酷かもしれんが、FansProjectの同人アイテムの品質に慣れてると若干キビシイ。

しかしクラシックコンボイ(クラシック オプティマスプライム、変形!ヘンケイ!TF コンボイ)って、強化アーマー(アウターアーマー)は出るわ、バトルローラーはバックパックになるわ、コンテナも2種類でてるわ、今回のスーパーゴッドソードに似た巨大剣も装備できるわ、年末には光る銃も出るわ、武装強化されまくりですな。

いずれも同人アイテムとはいえ、歴代コンボイの中で一番武装バリエーションが豊富なコンボイなんじゃなかろうか。

アイコン2009年05月17日(日)▼パワードコマンダー (FansProject X TFcon09 Powered Commander)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年09月30日 10:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/932

コメント

クオリティー低いんですか?

投稿者 Eni Honda SPD : 2009年10月01日 17:54

塗装は悪くないし同人アイテムとしては普通のレベルだと思いますが、かっちり感とかはFansProjectのアウターアーマーとかと比べると下ですな。

投稿者 ken-o : 2009年10月04日 00:19

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー