« ▼BW10周年記念新ビーストメガトロン(BEAST WARS 10th Anniversary MEGATRON) | メイン | ■謎大陸拡大プライヤーズ »

2006年08月09日(水)

●つけ麺(背脂醤油のあ @渋谷駅南)

先週末土曜日、何気に朝食ってなくてかつ夕方頃に外出する予定があったので、せっかくだから昼も抜いて夕飯はまだ食ってないのあのつけ麺でも食いに行くベーとか画策して食ってきたサー。
noa060805-001.jpg
つけ麺 中(330g) : 700円

麺の量は小(220g)、中(330g)、大(440g)で全て同じ値段ってのはうれしいところ。
こういった麺の量がどれも同じ値段の場合、いつもなら一番大きいのをチョイスするとこだけど、のあだしチャーシューがきっと一杯ついてくるに違いないないと警戒して、中(330g)をチョイス。
でもって出てきたんだが、おや?なんか結構普通な感じ。
つけ麺の麺の量330gサイズってのは結構やってる店多いんで、それほどインパクトはないんだが、期待してたチャーシューがつけ汁のちっさい丼にでかいのがドカンと一つのっかってるだけで、普通のラーメンのようにスープの中にチャーシューの切れ端が隠れてるという事も無くちょっと期待ハズレ?みたいな。
つけ汁の丼にはデカイチャーシューが一本と(単位がチャーシューに使う単位じゃないがこれであってるのダ)、刻みネギ、のり、あと浮いてるのはラーメンと同じく脂。スープ自体は特に酸味やつけ麺用な味付けではなく普通のラーメンと同じ気がする。
noa060805-002.jpg
スープ割りも出来るとの事なのでやってもらうと、追加でのりx1と刻みネギが。
スープはあっさり目になってて飲みやすいものの、もともとのスープがそんなウメーってもんではないのでちょっとなっと。
あと追加の刻みネギが結構からいので抜きにしてもらった方がいいカモ。
チャーシューがでかいものの、普通のラーメン程ではないので結構簡単に完食。
んー、ラーメンの時のチャーシューのインパクトつか量がすごかったので、そのノリを期待してたんだだけにちょっと期待ハズレでがかーりだったり。
チャーシューはインパクトあるものの、麺とスープはそんなスペシャルでも無いんで、つけ麺は頼む位ならあのすごいラーメンと闘った方が有意義カナっと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年08月09日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/469

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー