« ▼変形バイク オートボット | メイン | ■DS FF3 とか完全変形ニルヴァーシュSpec2とか »

2006年08月22日(火)

●しょうゆ らーめん(らーめん ぎょうざ なないろ@三鷹駅南)

武蔵境のイトーヨーカドーにミニプラ サイレンビルダー買いに行った帰りに、そーいや三鷹駅南に新しいラーメン屋できるって某巨大掲示板の情報を思い出して、ちょっと覗いてみっかなーと思って寄ってみたらば、タイムリーに今日開店ときた。
つことでさっそく食ってきましたよっと。
nanairo.jpg
しょうゆらーめん(630円)+味玉(100円)+ぎょうざ(380円)

はじめてなんで、基本のラーメンと屋号にもなってるんでさぞかし自信のあるんだろうってぎょうざをチョイス。
スープは恐らく動物系のスープがベースなほんのり甘めなしょうゆスープ、魚介系な味もちょっとするような気もするが、昔ながらの中華そばな醤油味ではなくて、いわゆるニューウェーブ系ていうんすか?な感じなしょうゆ味。
まーわたいのプアな味覚じゃこんなもんだ、そのうち詳しい人がレビューしてくれるっしょ。でもどっかで食った事あるような醤油味なんだよなー。
麺は中太でこしがあり、デフォルトで結構固め。スープは結構絡みスープの味も結構染み込み、なかなかグッド。
具はのり、チャーシューx2、メンマ、刻みネギで特に特徴無し。
味玉はちゃんと黄身まで味が染み込んでおり悪くなし。

でもってぎょうざ(5個)。んー焼き具合も適度にパリっとしてて味もまずくはないんだが、じつに量産型な味。屋号にいれてるくらいなんで、もっと凄いのかと思ったがかなり期待ハズレ。

このしょうゆ味以外にもみそ味とつけめんが基本メニューみたい。(※つけめんは9月入ってから提供開始らしい)
でもって、しょうゆとみそにはそれぞれ屋号を冠したなないろらーめんって辛ネギ載せたメニューも存在するっす。麺とスープは普通のと同じらしいんで、辛いの苦手なわたいは普通のラーメンをチョイスしたんだけどネ。
あと麺は中盛(+100円)、大盛(+150円)が、その他トッピングとか選択可能。

総じてぎょうざはともかくラーメンは平均点以上じゃないかな、他のみそやつけめんも食ってみたいと思える程度にわ。
つっても、前回の新店さいたま屋がかなりひどかったから、ちょっと甘目な評価かもしれんが。
でも、個人的には三鷹駅周辺ではやっぱらーめん文蔵が一番美味いッス。

※詳しい場所とか営業時間とかはラーメンデータベースにエントリーつくっといたんで、そっち見てちょーよ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年08月22日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/477

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●しょうゆ らーめん(らーめん ぎょうざ なないろ@三鷹駅南):

» 三鷹 らーめん、ぎょうざ『なないろ』 from らーめん侍!ラーメン300杯へ果てしない挑戦!
中央線 三鷹 らーめん、ぎょうざ『なないろ』  三鷹 らーめん、ぎょうざ『なないろ』というラーメン屋です。なかなかどーしてでした。  『なな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月15日 14:10

コメント

いつぞや、ラーメンデータベースではレスを頂きありがとうございます。

三鷹に新店ですか!早速行ってみたいと思います。さいたま屋も出来たらしいですがこっちはあまり関心が無いです。高田馬場で食べたときに不味かったので・・・。

投稿者 barugen : 2006年08月24日 12:10

さいたま屋は行かない方がいいっす。おそらくbarugenさんが行かれた高田馬場店と変わらんすから。
なないろは、インパクトもこれって特徴もないけど、そこそこおいしい気がするっすよ。文蔵にはかなわないすが。

投稿者 ken-o : 2006年08月24日 23:56

三鷹南口は文蔵、北口はあおばやね。
新店増えたねえ。

投稿者 ぷち : 2006年08月29日 12:10

なないろ、行ってきました。たしかに中々カテゴライズしにくいスープですね。セロリのような変わった風味が。

これは勘ですが、ここは府中・調布の「らいおん」出身じゃないかな、という印象を受けました。ラーメンの構成、チャーシューの形と味、濃い目の醤油スープ、店名を冠したラーメンがネギラーメン、味噌と醤油などなど。らいおんの特徴に当てはまる気がしました。

開店一週間なのにすぐ店内は一杯になりました。結構人気が出てきたようです。

投稿者 barugen : 2006年08月29日 18:58

今日も行ってみそ食ってみましたよっと。

>ぷち さん
新店増えるのはいい事なんすが、おいしい店限定で増えてぷりーずみたいな。

>barugen さん
ふむふむ らいおん すか。いずこかでもそいった記述がありましたから、やはり らいおん なる店関連なんすかねぇ。

確かに人結構入ってるんすが、たまにできる行列は単に席が少ないせいな感じっす。

投稿者 ken-o : 2006年09月01日 21:14

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー