« ■リキッドストーンの完全変形 ニルヴァーシュ typeZERO spec2 | メイン | ■ぶっとびHDD(週末あれこれ) »

2006年09月01日(金)

●みそらーめん+チャーシュー混ぜ御飯(らーめん ぎょうざ なないろ@三鷹駅南)

今日はなんか雨降りそうな雰囲気だったんで、近場で夕飯すまそうとらーめん文蔵に行こうかと思ったのだが、一昨日中野の味七で食った味噌がイマイチで欲求不満だったんで、そいやなないろにも味噌あったけと思い出し、急遽なないろに変更。
店まで行ってみたらば行列ではないものの外で待ってる人いるしって中覗いてみたらば、ただでさえ席少なかったのに、開店日にあった二人がけの机がなくなってるし。ここたまに行列できてるけど、けっしてスペシャルうまくて評判とかそーゆーわけではなくて、単に座席が少ないのと回転悪いだけだワ、ぜったい。
nanairomisoCIMG8916.jpg
みそらーめん(630円)+チャーシュー混ぜ御飯(280円)

ちょっと小腹すいてたんでごはんものもチョイス。
さてみそらーめん。
具はしょうゆらーめんと同じく、のり、めんま、チャーシュー。
麺も同じでちょっと固めでコシのあるやつ。
でもって肝心のスープ。
んー、ん?ん?みそらーめんなんでちゃんと味噌の味しますよ、味噌の辛味つか七味の辛味か?まーちょい辛な味噌っす。
でもそれ以外の味がしないつか弱いつか、これはベースのスープが薄いのか?
正直イマイチでしょうゆらーめんよりは弱いなーって感じ。
んーなんかさらに欲求不満たまっちまっただわ。おいしい味噌らーめんが食いたいナー。

あとチャーシュー混ぜ御飯。これまたイマイチ。
刻んだチャーシューとメンマの混ぜ御飯みたいなんだが、チャーシュー部分はそこそこ味濃いのだが、肝心の混ぜ御飯部分があまりおいしくないつかこれも味が薄い。

そいや、まだつけめんは始まってなかったですよ。いまばたばたしてるんでーとか言ってたが、いつになったら落ち着いてつけめんがはじまるのやら。
あとしょうゆらーめんのコメントでbarugenさんも書いてたけど、どうも府中のらいおんってお店と同じ感じらしい。らいおんより全体的に弱いらしいが。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年09月01日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/481

コメント

再訪問ですか、
うーん。
明日行ってみるか・・・

投稿者 ぷち : 2006年09月02日 01:15

や、再訪問したのはたまたまで、諸手を挙げてオススメできるほどの店ではないっすよ。
上記の通り味噌はイマイチだし、しょうゆもリピート性があるほどおいしいわけではないし。
わたい的にはあとつけめん食ってそんなでもなかったら、今後の選択肢からはなくなるって感じっす。

投稿者 ken-o : 2006年09月02日 06:14

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー