« ■英語のテスト | メイン | ■英語の筆記試験マジヤバ »

2006年10月19日(木)

●つけめん(らーめん ぎょうざ なないろ@三鷹駅南)

だー、ちょっと仮眠とってまた会社行って仕事するつもりが、携帯マナーモードのままで目覚ましが鳴ってなかった罠。
でもってこんな時間に起きて、ちゅうと半端に時間ができちゃったので、撮り貯めてたやつからひとつ。
060918-001.jpg
つけめん : 700 円ちょい越え位だったような。

9月半ば位になないろに行った時に食ったやつだからもう一ヶ月も前ですか。半ば味とか値段とかド忘れてるけど、印象だけ。
つけ汁は、しょうゆらーめんと同じものにつけ麺らしく酸味と辛味を加えたもので、オプションで辛みそ?みたいなものが付いてきて、それを溶かし込む事で味噌味になるとい、おもしろいような中途半間なような
スープ割りも出来るが醤油に味噌入れて、さらにベースのスープで割るような感じなんで、何がなにやらな味に。
でもって麺はしょうゆらーめんのような太目でこしのあるやつを期待してたんだが、なんか別物のような気がする。結構細目になっており、あまりコシもない感じ。気のせいかもしれんが、記憶が風化してるというわけではなく、食ったその時、そう感じのを覚えてるって感じ。

さて、これでなないろのメニュー一通り食ったんだが、やはり通いたいと思えるほどのものはないし、たまに食いたいナーと思えるものもないやね。
文蔵は10月入って通し営業になってから平日の夕方はほとんど売り切れで食えない事が多いんだが、文蔵の代わりとしては、あまりにも弱すぎる。そういった場合はたきたろうと陽々も候補になるんだが、これらもあまりピンとこない事が多く、だいたい讃岐うどん とよくにというパターン。

にしても、明日肝心の英語のテストなんだがこんなんで大丈夫だろか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年10月19日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

か、通ってる!ってちょっと笑っちゃいました。
お店の場所はわかったんですが、
行く気になれないままですねー・・

投稿者 ぷち : 2006年10月20日 19:26

>か、通ってる!ってちょっと笑っちゃいました

や、通っては無いっすよ。3種一回ずつ食って、あと文蔵食えなかった時にもいっかい普通のラーメン食った位す。

>行く気になれないままですねー・・

でもって確かにあんま惹かれるものがないなーって感じっす。

投稿者 ken-o : 2006年10月21日 09:23

三鷹と言えば・・・三鷹駅の南側にある「陽々」さんは年内(2007年末)で閉店されるそうです。店内には貼り紙もありました。ご主人の話だと儲からないからとのことでしたが・・・(本音じゃないみたい?)。
やはり駅から徒歩10分ほどかかるので駅前の立地じゃないとか、メニューが餃子や炒飯などサイドメニューがなくラーメンしかないとか原因があるんでしょうが、ラーメンは秀逸だけに寂しい限りです。
ラーメンファンなら一度は行く価値有りだと思います。

投稿者 ゆう : 2007年12月16日 18:52

陽々はやっぱ立地条件が悪かったなーと。
駅から結構遠く、ふと食べたくなった時に気軽に行ける距離じゃなかったですしねんぇ。
東京では珍しい京都系ラーメンで結構重宝したんすが、残念。

投稿者 ken-o : 2007年12月17日 23:58

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー