« ■ビビビの大泉洋もとい映画版ゲゲゲの鬼太郎 | メイン | ■逆転ゴールデンウィーク »

2007年04月29日(日)

▼スーフェス42の収穫

今日はさっさと帰省しないといけないつのに、スーパーフェスティバル 42 に行ってきたんだが、収穫はまずまず。つか結構うはうは。
まぁ国内産のものについては欲しいものはほぼ入手しつくしてる感があるので、基本的には海外もの、パチものがメインだけど。
CIMG9866.jpg

▼いんちき万歳 さん
・スペースバトラーのパチ?(2,500円:写真左上)
 ゴルドランのドランベースで、車形態がサイバーフォーミュラっぽいやつ。
 国内では見なかった形のが一機増えてます。

・Tool bot の縮小パチ(2,000円:写真中央上)
 ガオガイガーのカーペンターズやゴルディオンハンマーみたいな6体の工具ロボ合体する代物。
 昔そこそこ大きいサイズでフックトイとして大陸で出回ってたものの縮小板。

・謎の超星艦隊合体ロボ(2,500円:写真右上)
 超星艦隊セイザーXのグレートライオとウインドイーグルとマグナビートとが合体して巨大ロボになるというもの。
 意外と合体後のプロポーションもいいし、各機に分離してコアキャリバーギミックこそ
 再現されてないものの一部組み換えでロボ形態から戦艦形態にもなるというスグレモノ。
 ここまでくるともはやパチというよりオリジナルトイといった感じ。
 これより一回り大きいサイズのもの(3,500円)もあったり、
 あと残りのシャークリーガー とドリルアングラーも合わせて5体でゴッドマーズ方式で合体
 するのもあったけど、ゴッドマーズみたいなのはちとイマイチだったんで未購入。
 毎度おなじみ会場にきてたゴルドーさんも手にとって、劇中でも合体するという設定が
 実はあったんだとかなんとか。
 まぁこれは購入しないとゴルドーさんに失礼だろつことで購入。

▼丸健商会 さん
・(1,500円:写真右下)
 いやー、まさかこれが入手できるとは思わなんだ。
 去年紹介したマルカ社が輸入販売してた変形合体!ロボZEROの残りのチームね。
 今回の一番の収穫かも。

▼ちっちゃいものクラブ、ジザイトイズ さん
・極小変形アーシー(2,500円:写真中央)
 当日版権もの、組み立て必要なんだが、はたしてわたいに組めるだろうか?
 その場に NHK の取材がきてて、コメントくれって感じで正直かなり困った。
 ちょっと写っちゃったが、番組名位聞いときゃよかったかも。
 NHK のスタッフからもトランスフォーマーとか単語出てきてちゃんとした調べしてるのね、
 つか仕事とはいえ大変だなーみたいな。

▼ロケットベース 横浜 さん
・映画版 オプティマスプライム(コンボイ)プロトフォーム(2,300円:写真左下)
 どうせ国内販売あるからと控えるつもりだったんだが、ゼアムさんが
 スタスク購入しちまってたんでなんとなくつられて。
 やー、炎陣さん曰く岩石超人だけど、ロボ形態はなかなかいいっすよ。

あと、パチ系では、フォートレスマキシマスの縮小パチがあったんだけど、TFガムをベースにしてるのか、ヘッドマスター部の変形とかが無かったんでスルー。

1週して一通り欲しいもの買ったとこで、炎陣さん、マジングーさん、ゼアムさんと合流。
なんとなく玩具トークしつつ会場を何故か2週して帰宅。

帰宅後、慌てて、帰省の仕度して夕方頃に東京を離れたみたいな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年04月29日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/669

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー