« ●カルボナーラ(あんかけスパ)(あんかけ亭@名古屋駅南.名古屋) | メイン | ■君はさびしくないかい? »

2007年04月07日(土)

●イタ麺セット(カルボナーラ)(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋)

前回の訪問時にセットもののライスが食べられなかったんで、今回の東海出張で必ず食っちゃるとおもってたものの、木曜の夜は営業に捕まり、支店近くの飲み屋に連行。itamen は24時まで開いてるんで、食うの控えてホテルに戻る前によるかーと思ってたが、そんな早く帰れるわけもなく、結局駄目。
月曜もまた名古屋で仕事が入ったから、東京戻る前によるかなーと思ってたら月曜定休じゃん。
つことで金曜の夕方に会議をちょっと早めに抜け出して再訪してきました、itamen(イタ麺)
CIMG9463.jpg
カルボナーラ:950円+itamen set:200円

itamen set(イタ麺セット)はイタ麺各種+パンorライス+デザートというもの。
当然ライスをチョイスし、イタ麺はカルボナーラをチョイス。カルボナーラ好きだからというのもあるけど、カルボナーラは通販してないから店に足を運ばないと食べれないからってのもあるのさね。
カルボナーラのレビューは前回のものを見てもらうとして、やっぱウメー。キレイにまとまってて、美味しい。んー近くにほしいなー。
でもってライスはお茶碗に半合位かな?まずは麺の方を食って、ライスを into the 丼でもってリゾット風に。
CIMG9465.jpg
んー、これまたほぼ想像通りな味だがウメー。ベースがカルボナーラなクリーム系のスープなんで、実にリゾット風。
まろやかなスープに黒胡椒の辛味がアクセントになってていい感じ。卓上にあるチーズをかけてもなかなかグッド。
やっぱ、カルボナーラにして正解。
CIMG9467.jpg
でもっ食べ終わるとデザートが提供。今日のデザートはパイナップルのゼリー。
大きさはかなり小さいけど、イタリアンを謳ってるだけあって味の方もすっきりしててグッド。
菜に行ったときも必ずラーメン食った後にデザート食うけど、こってりしたものの後ちょっと甘いデザート食うのって意外といいのよね。
後味がすっきり感で終わるしね。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年04月07日 09:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/656

コメント

おお!また行ったんですか!
私はパンより、絶対ご飯派です。
今度はカルボナーラ以外も食べてみてくださいね~

投稿者 しま : 2007年04月08日 13:20

うい、また行ってきましたよ。愛知に出張する事は確実に増えるんだけど、営業に捕まったりすると、なんか意外と行けなさそうだからさ、行ける時に行っとかないとね。

>私はパンより、絶対ご飯派です。
わたいもご飯派っす。貧乏学生の頃はパンを朝食によく食ってたけど、今は朝も米だなー。
例の風の葡萄、和系でご飯が美味しく食べれるっすよ。また今度行きまっしょい。

>今度はカルボナーラ以外も食べてみてくださいね~
今回は実はテイクアウトをしてみたっすよ。
ジェノベゼ食べてみたけど、これもまたなかなか。
そのうちテイクアウトの方の記事も書くっす。

投稿者 ken-o : 2007年04月08日 21:54

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー