« ●タイのNISSINカップヌードル テリヤキ味 | メイン | ●鶏白湯塩ラーメン(チャーハンセット)(たかん家のラーメン@四日市.三重) »

2007年05月27日(日)

●香味麺+白湯スープ茶漬(東京白湯らぁめん開花屋@鈴鹿市)

今日のランチは地元のラーメン屋開拓つことで鈴鹿の豚々に行くつもりだったんだけど、夜のみ営業つことでいきなり撃沈。
しかたがないので、近くの候補つことで、GW中にも行ったけど味あまり覚えてなくてレビューし忘れてた東京白湯らぁめん開花屋へ。
CIMG0412.jpg
香味麺 : 850円

場所は去年行ったぐんじの近く。
なんかインターネット何でもランキングの「おいしいらーめん」で三重県一位を獲得したらしいが、そもそもインターネット何でもランキングって何だそれ?みたいな。リンクも張ってないしいまいち信憑性が...。

前回来た時は特製らぁめん全部入り(しお味)を食って、角煮がとろっとしてて旨いなーってのと白湯ベースにしてはけっこうあっさりね。って記憶があったんで、角煮らぁめんにしようかと思ったけど一緒に行った友達が角煮(写真右)選択したんで、同じものたのんでもつまらんとおもって香味麺を選択(写真左)。
基本的にスープの味はしょうゆかしおか選択できるんだが、この香味麺はしょうゆ味のみ。
スープはいわゆる白濁した白湯スープのイメージとは異なり透き通ったあっさり目の動物系な白湯スープに魚介を合わせたスープ。
香味麺はこってりとあるだけあって、普通のらぁめんよりも若干こってり目なしょうゆ味のスープ。動物系のが強くてあまり魚介の感じはしないっす。
麺は細めのちょっとちぢれた麺でスープはそこそこ絡むっす。
具はにんにくチップと豚ばら煮込みとメンマ、白髪ねぎ。
んー、まぁ普通においしいんだけど、これっていう特徴が無いな、せいか癖になるような感じではないですやね。
あとやっぱ素直に角煮らぁめんにしとけばよかったかも。
CIMG0413.jpg
白湯スープ茶漬 : 350円
メニュー名に惹かれて一緒に注文した一品。
ご飯の量は飯半合位かな。あおさ海苔とチャーシューのこま切れ、あとのりか。別皿でメンマとわさびが。
でもってその名の通り白湯スープがかかってます。つってもここの白湯はあまり白湯っぽくないんで、あんまりこってりした茶漬けって感じではないっす。あと何故か最初っからちょっとわさびっぽい風味が。
なんかちょっと動物系のこってりした茶漬けって感じ。

んー、総じて普通においしいんだけど、なんかどこにでもありそうな感じなんだよね。
どうせここまでくるならやっぱぐんじ行った方がいいような。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年05月27日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/687

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー