« ■相棒とバディと断空牙 | メイン | ▼完全変形サイバスターの気になる部分について »

2008年05月04日(日)

●醤油 新味(なご家@駅麺通り.名古屋駅構内)

帰省する際乗り換えであまり時間無い時など名古屋駅構内にある駅麺通りをよく利用してるんだが、その中でもここでしか食べれない名古屋コーチンのラーメンという事でなご家の醤油ラーメンを食ってたんだが、なんとまるっと別のラーメンになってしまっててビックリみたいな。
CIMG2986.jpg
醤油 新味(680円)+とろり塩味玉子(120円)

もう見た目からして以前の醤油ラーメンとは別ものっす。
スープの分類的にも以前は結構こってりしたものだったのが、新しいのは一応あっさりに分類されてたり。
一応名古屋コーチンベースのスープってのは変わらないんだけど、なんか普通にどこにでもある鶏ベースの醤油スープになっちまってます。
麺は以前と同じような感じ。
具はチャーシュー、キャベツ、ねぎ、のり。チャーシューも以前は鶏肉のチャーシューだったのが、新しいのは普通の煮豚ぽい。
でもってこのキャベツが問題で、なんか味が染み込んでるわけでもなく、麺、スープ、具とばらんばらんで統一性の無いようなものにしてしまってる要因な感じ。
オプションの味玉も、塩ダレが染み込んだ味玉というわけではなく、なんか普通に塩をかけた半熟玉子って感じでイマイチ。
というわけで正直以前の醤油ラーメンに比べるとかなりレベルダウンなしろもの。

他の塩と味噌も変わってしまっている模様。
んー、前の醤油ラーメンは似たようなラーメンは他に無く名古屋駅でしか食えないという事もあって、そこそこ通ってたんだが、こーなってしまうとちょっとねぇ、かーなーりー残念。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年05月04日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/819

コメント

久々に行ってみると、味が変わってるお店ってありますよね
ここのお店は、店長さんが変わっちゃったんですかね?
どんまいです
三鷹周辺は自分が地元なので、ラーメンレビュー楽しみにしてます
頑張ってください

投稿者 サバンナ定職 : 2008年05月10日 04:10

いやー店員さんとかは同じっぽかったんすけどねぇ。駅麺通りって個人商店ではなくてJR出資系の一種チェーンみたいなもんですから営業方針が変わったのかも。
三鷹周辺は最近はあまり新しい店が出来てないし、新メニューもあまり出ないのでなかなか難しいとこです。
吉祥寺をもっと開拓しますかなー。

投稿者 ken-o : 2008年05月11日 23:26

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー