« ■大事な事は酒場で決まります...ってマジかヨ | メイン | ■つらぬき丸 »

2006年04月06日(木)

▼STD バトルボンバー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)

勇者特急マイトガインより
STD(スタンダード) バトルボンバー : タカラ社製 1993年頃 ????円
STD バトルボンバー
今回はシールや塗装はげがはげちー。


▼アニマル特急ボンバーズ(列車形態)
STD バトルボンバー
左上からライオボンバー、ダイノボンバー、バードボンバー、ホーンボンバー。
ちょっとディフォルメちっくな車両だな。上から見るとすごい事になってます。車両下にはローラーがありコロガシ遊びが可能。
まぁSTDなんで、アニマル形態やロボット形態への変形ギミックは無く、アニマル特急形態にもできない。
でも、そういった変形ギミックが無い分、表面がフラットになり、特にダイノボンバーやバードボンバーは旧タカラ版より遥かにちゃんと列車に見える。
▼猛獣三体合体
STD バトルボンバー STD バトルボンバー
ライオボンバーの変形はほぼ旧タカラ版と同じような感じ、ダイノボンバーとバードボンバーは車両を前後に分け、格納されてた腕と、腰+腿を取り出し合体。
トライボンバーの頭はちゃんとライオボンバーの車両先頭部に格納されてます。
※変形合体バンク見てみたが、ガードダイバーもそうなんだが「合体」って言うだけで、フォームアップとかそういうキーワードが言ってないのネ。

▼トライボンバー
STD バトルボンバー
STD バトルボンバー STD バトルボンバー
旧タカラ版にも付属していた謎の武器が付属。
肩や脚が誇張されてて、設定画とは異なるもののマッシブで旧タカラ版よりはカッコイイスタイル。
STD バトルボンバー
顔も旧タカラ版よりかっこよく、なかなか男前。
▼猛獣四体合体
STD バトルボンバー STD バトルボンバー
胴体真ん中を回転させ獅子頭を出し、ホーンボンバーをばらして、バトルランチャーと翼にし、 STD バトルボンバー
どこからともなく出てきたバトルボンバーの頭と胸かざりも+して完成。
▼バトルボンバー
STD バトルボンバー
STD バトルボンバー STD バトルボンバー
変形ギミックが少ない分胸のライオン顔の位置も、頭もちゃんとしており、旧タカラ版より遥かにカッコイイ。
胸のライオン頭も旧タカラ版に比べればまだなんとかライオンに見えるし劇中のライオン頭のデザインに近い。
STD バトルボンバー STD バトルボンバー
顔も男前。
旧タカラ版と同じようにバトルランチャーの弾がついており、バトルランチャーの新幹線機首側を引っ張って放す事で弾を発射する事が可能。
▼関連
STD グレートマイトガイン2006年04月09日 ▼STD グレートマイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD バトルボンバー 2006年04月06日 ▼STD バトルボンバー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD マイトカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月31日 ▼STD マイトカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月23日 ▼STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD グレートエクスカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月28日 ▼STD グレートエクスカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年04月06日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

なんと言うか、必要最低限のプレバリューですね。
プロポーションの良さ以外には特筆すべきものが見当たりません。

もうひとひねりあったらば、いい出来の玩具になっていたかも・・?

投稿者 サバンナ : 2006年04月07日 20:07

>なんと言うか、必要最低限のプレバリューですね。
まぁSTDシリーズはそれでいいのかなっと。でもその割りに値段はだいたい数千円とあまり安くなかったりしますが。

>プロポーションの良さ以外には特筆すべきものが見当たりません。
んー変形ギミックが簡単になってるから、より小さな子供向けっていう商品展開上の意味もあるのカナっと。

投稿者 ken-o : 2006年04月08日 23:12

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー