« ▼ガオガイガー (カバヤ ガオガイガーガム第三弾) | メイン | ■しりょくてーか »

2006年06月20日(火)

▼キングジェイダー (カバヤ ガオガイガーガム第三弾)

んでもってラストはキングジェイダー。ぢつはこいつが楽しみだったんだが...開けてみたらやっぱりショボーンなデキでトホホー。

勇者王ガオガイガーより
ガオガイガーガム第三弾 ④ キングジェイダー : カバヤ社製 1998年 200円
カバヤ ガオガイガーガム第三弾


▼ランナー
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
他の3体と違い、白x1、青x2なランナー+紙シール。
▼ジェイアーク
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
カバヤ ガオガイガーガム第三弾カバヤ ガオガイガーガム第三弾
カバヤ ガオガイガーガム第三弾カバヤ ガオガイガーガム第三弾
ジェイキャリアー部はなかなかGOODなんだが、ジェイバード部とくに腕になる部分が真四角で、ちょっと台無し。
あと、ひさしのスライドギミックないんでキングジェイダー時の顔がでっぱなしなのもマイナス。
▼ジェイバード プラグアウッ!
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
変形合体パターンの過程でジェイキャリアーとジェイバードに分離可能。
▼メガッフュージョン!
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
変形合体パターンは、顔のひさし部以外はほぼ設定通り。
ジェイキャリアーは側面のパネルを開けて腿を出し、ジェイクォースをはずして胴体を曲げ、つま先を曲げて完成。
ジェイバードは頭と両腕を分け、頭はアンテナを回転させ、腕は肩と反中間子砲を曲げて手首を出し、胴体と合体。
▼キングジェイダー
カバヤ ガオガイガーガム第三弾カバヤ ガオガイガーガム第三弾
カバヤ ガオガイガーガム第三弾カバヤ ガオガイガーガム第三弾
全長8cm位で、色分け的は赤のプラが無いんで無難。可動は首の接続は細長なジョイントなんで可動せず、腕の付け根だけ。
箱絵がマッシブなキングジェイダーだったんで、ちょっと期待してたんだが、でてきたのはタカラDX版と同じようなほっそりとしたキングジェイダーでしたよっと。両足も一体成型なんでここら辺もタカラDXと同じく棒立ち状態おんりー。
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
顔はんー、記号はあってるからキングジェイダーの顔に見えるけど、特徴的な口のモールドとかはなっしんぐ。

カバヤ ガオガイガーガム第三弾
つことで、ガオガイガーガムのキングジェイダーでしたよっと。
半年位前に中野ブロードウェイの4階のまんだらけで、第三弾セットとして発見。正直そんな出来がよくないって事は予想できてたんだが、箱絵のごっついキングジェイダーに惹かれて、ダメもとで買ってみたらばやっぱりトホホーな出来でガックシ。
ガオガイガーガムって何気に第一弾はガイガー、第二弾、第三弾にはガオガイガーと全部にちゃんと主役機がラインアップされてるのはある意味すごいかもなー、でも逆に考えると後半のパワーアップとか無くて商品展開的にはキビシーものがあったのかもなー。
▼関連
ガオガイガーガム第三弾2006年05月18日 ▼ゼロアーマー1 (カバヤ 武装獣士ゼロアーマー )
ガオガイガーガム第三弾2006年06月17日 ▼超竜神SPパック (カバヤ ガオガイガーガム第三弾)
ガオガイガーガム第三弾2006年06月18日 ▼ジェイダー (カバヤ ガオガイガーガム第三弾)
ガオガイガーガム第三弾2006年06月19日 ▼ガオガイガー (カバヤ ガオガイガーガム第三弾)
ガオガイガー (カバヤ ガオガイガーガム第二弾)2006年03月05日 ▼ガオガイガー (カバヤ ガオガイガーガム第二弾)
ゴルディマーグ (カバヤ ガオガイガーガム第二弾)2006年03月06日 ▼ゴルディマーグ (カバヤ ガオガイガーガム第二弾)
プライヤーズ(マイトガインガム)2006年03月07日 ▼プライヤーズ (カバヤ ガオガイガーガム第二弾)
ガイガー(ガオガイガー ガム)2006年01月11日 ▼ガイガー(ガオガイガー ガム)
2005年06月01日 ▼スターガオガイガー(カバヤ)

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年06月20日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー