« ■断空牙 | メイン | ▼ジェイダー (カバヤ ガオガイガーガム第三弾) »

2006年06月17日(土)

▼超竜神SPパック (カバヤ ガオガイガーガム第三弾)

こないだふたばの模型裏でガオガイガーガムの超竜神SPパックが出てて、そーいやまだ組んでないなーなんて事思い出して、今週さくさくと組んだので、今日から4回に分けてカバヤのガオガイガーガム第三弾を紹介。

勇者王ガオガイガーより
ガオガイガーガム第三弾 ② 超竜神SP(ちょうりゅうじんえすぴー)パック+イレイザーヘッド : カバヤ社製 1998年 200円
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
今回は番号順じゃなくてなんとなくな順で紹介。まずはふたばの模型裏に出てた超竜神SPパックから。


▼ランナー
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
赤、青、白の三枚と紙シールが付属。
▼合体ビークルロボ 超竜神SPパック
カバヤ ガオガイガーガム第三弾カバヤ ガオガイガーガム第三弾
カバヤ ガオガイガーガム第三弾カバヤ ガオガイガーガム第三弾
肩の先についてるSPパックってのは超竜神の宇宙用装備らしい。
全長約10cmと第三弾の中では一番大きいっす。
もとが赤と青のツートンカラーなんで、食玩の少ない色とちょっとのシールでもなかなか劇中のイメージに近い感じ。
可動は、首、腕の付け根、上腕の付け根、ひじと手首の横ロール、足の付け根が横に開き、ひざにロールがあるんで、そこそこポーズがつけれマス。
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
顔はもともとそんな複雑な造形でもないから、食玩でもちゃんと超竜神な顔になってもます。
▼オプション類
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
オプションとしてイレイザーヘッドがついてます。E-99のモールドがあったりとちょっと芸コマ。
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
また、200円x1なんでさすがに氷竜と炎竜への分離はできないけど、SPパックをはずして、ただの超竜神にする事は可能です。
▼イレイザーヘッド装備
カバヤ ガオガイガーガム第三弾
劇中と異なり銃のように手に持ちます。んー、なんか違和感ばりばり。
カバヤ ガオガイガーガム第三弾カバヤ ガオガイガーガム第三弾
劇中だとこんな感じに腹にどっしりとつけて両手持ちなんだが、こいつは再現不可能っす。
あと、イレイザーヘッドは先端の弾?の部分がはずせます。何気に発射後も再現可能みたいな。


カバヤ ガオガイガーガム第三弾
つことで、放映当時唯一商品化されたガオガイガーガムの超竜神SPパックでしたよっと。
ちなみ大きさは同じ第三段のガオガイガー(右)よりも第二段のガオガイガー(左)とのが合う感じ。

▼関連
ガオガイガーガム第三弾2006年05月18日 ▼ゼロアーマー1 (カバヤ 武装獣士ゼロアーマー )
ガオガイガーガム第三弾2006年06月17日 ▼超竜神SPパック (カバヤ ガオガイガーガム第三弾)
ガオガイガーガム第三弾2006年06月18日 ▼ジェイダー (カバヤ ガオガイガーガム第三弾)
ガオガイガーガム第三弾2006年06月19日 ▼ガオガイガー (カバヤ ガオガイガーガム第三弾)
ガオガイガー (カバヤ ガオガイガーガム第二弾)2006年03月05日 ▼ガオガイガー (カバヤ ガオガイガーガム第二弾)
ゴルディマーグ (カバヤ ガオガイガーガム第二弾)2006年03月06日 ▼ゴルディマーグ (カバヤ ガオガイガーガム第二弾)
プライヤーズ(マイトガインガム)2006年03月07日 ▼プライヤーズ (カバヤ ガオガイガーガム第二弾)
ガイガー(ガオガイガー ガム)2006年01月11日 ▼ガイガー(ガオガイガー ガム)
2005年06月01日 ▼スターガオガイガー(カバヤ)

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年06月17日 16:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/426

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー