« ▼パワードコマンダー (FansProject X TFcon09 Powered Commander) | メイン | ■猫ぬこー »

2009年05月24日(日)

●ごま油香味そば (旅人の木@吉祥寺駅からかなり西)

なんか暑かったり寒かったりわけわかんない気候が続いてますが、一応日中は日が照ってると暑くなってきて、熱いラーメンが正直つらく、つけ麺や冷やし系ラーメンが美味しくなってきた今日この頃。
待ちに待ってた旅人の木のそば粉入り冷やし麺も今月からスタートしてますですよ。
IMGP9169.jpg
ごま油香味そば : 880円

毎年結構リニューアルがかかってて写真を見返してみると結構違うような。
一昨年はこんな感じで、去年は一昨年のと同じような感じで白髪ネギの代わりにコンブと梅干しタマネギ付だったような。

でもって今年もまた変わっていて、
麺はもちろんそば粉入りの麺で独特な味。
具は白髪ネギ、茎ワカメ、海苔、梅干し、でもって揚げタマネギが多めになっており、チャーシューではなくて刻んだハム。冷し中華と共通化の為かな?個人的にはチャーシューのが好みだったけど。
でもってタレが去年までは油+少量のスープ?が入っててちょっとタプっとしてたのが、今年は香味油オンリーっぽく、より油そばっぽい感じに。
揚げタマネギが多めになった事もありそのカリっとした食感もいい感じに。

そば粉使った冷し油そばというか一種独特な食感と味で、油系なんでちょっと油っぽいのは仕方ないけど暑い日には特に美味しい一杯。
やー今年も通ってしまいそうだ。
はやく大盛り注文できるようにならないカナー。

あと三鷹駅近辺で冷し系の美味しいとこといえばなないろの夏めんがあるんだけど、そっちは今年も全く同じレシピだったので割愛。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年05月24日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/892

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー