« ▼ディノサイズ (カバヤ ブキボーグ第2弾) | メイン | ▼ボスコーン (カバヤ ブキボーグ第2弾) »

2007年07月22日(日)

▼シュリケーン (カバヤ ブキボーグ第2弾)

お次も第2弾で初登場な武器の手裏剣でまんまな名前のシュリケーン。
ブキボーグ第2弾 ③ シュリケーン(シルバーバージョン) : カバヤ社製 2007年 210円
ブキボーグ第2弾 ⑧ シュリケーン(ゴールドバージョン) : カバヤ社製 2007年 210円
ブキボーグ第2弾
※シュリケーンの取説にあるブキボーグの戦闘モードの説明も第1弾のトライデンと同じなんで省略。


▼箱とパーツ
ブキボーグ第2弾
箱には風っぽいエフェクトが。
ブキボーグ第2弾
パーツ一覧。

▼シュリケーン:ブキモード
ブキボーグ第2弾
左奥の赤銀が第1弾のトライデンね。真ん中と右は第2段のシュリケーン。 トライデンはその名の通り三叉矛に変形、でもってシュリケーンもまんま手裏剣に変形。 これも各形態がまったく異なるので正直一緒に写す意味があまりないけど、同じ三番手だけでなんとなく。 ブキボーグ第2弾
全長12cmちょい。胴体の下に頭部パーツがあるんで、横から見るとなんか独楽っぽい。
手裏剣って今の子知ってるのかな?わたいらがガキんちょの頃はなんか忍者ブームみたいなのがあって情報源がいろいろあった、つかわたいの場合はうちの本家が甲賀五十三家のひとつだったりするので、本家に行けばその手のものがごろごろしてて知ってたりするんだが、最近って忍者とかってあまりメディアに登場してないような。一番近隣では香取慎吾がやったハットリくん位か?

▼シュリケーン:ビーストモード
ブキボーグ第2弾
後述の武器名からするとシュリケーンのビーストモードはどうやら狼形態みたいです。 ブキボーグ第2弾
下から見たらロボット顔が丸見えなのは他と一緒。
ブキボーグ第2弾
全長6cmちょい。でけっこうコンパクトにまとまってます。

▼シュリケーン:ロボットモード
ブキボーグ第2弾
ブキモードが手裏剣なんだからもうちょっと忍者っぽいデザインでもいいようなもんだが、あまり忍者っぽくないですやね。
ブキボーグ第2弾
なお、シュリケーンの武器は設定では、頭部の牙がウルフファング、胸の小さい手裏剣がハリケーンカッター、足と肩の手裏剣の刃の部分がシュリケンブレード、腿横の穴がマルチディスチャージャー、つま先がアサルトクローって事になってます。
ブキボーグ第2弾
手足の先のパーツは一見同じようだけどちゃんと足用と腕用で別ものっす。腕用にはちゃんと手首のモールドが入っててそれと分かるようになってます。
ブキボーグ第2弾ブキボーグ第2弾ブキボーグ第2弾
全長は9cmちょい。


ブキボーグ第2弾
つことでカバヤのブキボーグ第2弾のシュリケーンでしたよっと。
シュリケーンは設定では、隠密行動と奇襲戦法に長けた、遊撃型!って事になってます。やっぱ忍者っぽい。
性能はFGT(戦闘力):4、SHT(射撃力):2、DEF(防御力):3、MOB(機動力):4、POW(パワー):2って感じで、ドライデンのパラメータ(3,4,2,4,2)とはまったくバランスがちがいやすね。

▼関連
アイコン2007年07月16日(月)▼ブキボーグ第2弾と第1弾との比較
アイコン2007年07月19日(木)▼ゼクソード (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月21日(土)▼ディノサイズ (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月22日(日)▼シュリケーン (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月23日(月)▼ボスコーン (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月25日(水)▼サーベルガー (カバヤ ブキボーグ第2弾)
ブキボーグ2006年07月17日 ▼エクソード (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月19日 ▼ダイアックス (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月21日 ▼トライデン (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月22日 ▼ハンマーボルグ (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月23日 ▼ザンサーベル (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月18日 ▼ブキボーグ暫定

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年07月22日 15:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/722

コメント

薄っぺらい膝と肩、短い腕とロボットモードにしわ寄せがいっているのが残念ですね。他はまとまりいいのになぁ・・・。
余談ですけど忍者のようなロボットモードと手裏剣、ビーストモードは狼とシャドーダグオンやシャドウ丸やシックスショット等のタカラの玩具を意識してそうですね。

投稿者 無名 : 2007年07月24日 15:40

肩が正面から写ってる写真ばっかだしなー、実は斜めから見ると厚みがあまり気にならなくてそれなりに、見れたものだったりするっすよ。

投稿者 ken-o : 2007年07月24日 22:31

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー