« ▼ハンマーボルグ (カバヤ ブキボーグ) | メイン | ■ぜんそくちっく »

2006年07月23日(日)

▼ザンサーベル (カバヤ ブキボーグ)

ラストは刀なザンサーベル。
ブキボーグ ⑤ ザンサーベル(シルバーバージョン) : カバヤ社製 2006年 200円
ブキボーグ ⑩ ザンサーベル(ゴールドバージョン) : カバヤ社製 2006年 200円
ブキボーグ
ブキボーグのバリエーション
「ブキボーグ」の強さの秘密:それはボディを構成する2種類の超金属にある!
・シルバーバージョンは、強靭な超金属「シルヴァリウム」製、「機動力」の潜在能力がアップする!
・ゴールドバージョンは、剛健な超金属「ゴルディウム」製、「防御力」の潜在能力がアップする!


▼箱とかパーツとか
ブキボーグ
ブキボーグブキボーグ
天板にはやはり刀のマークの中に名前が。
取説の名前はなぜかサンサーベルになっておりTYPOはけーん。
ブキボーグ
ザンサーベル パーツ一覧
刀(手首)x2、腕x2、胴体x2、下足x2、ももx2、頭部、盾、盾用ジョイントx1、かかとx2
▼ブキモード
ブキボーグ
胴体を横にし、刀と柄にみたてた下足をつなげ、それx2をあわせて、柄の先には頭部をつばの部分に盾を接続し、そのまわりに残った腕、かかと、ももを接続して完成。
他のブキボーグと異なり、挟み込むのが多いのが特徴。
ブキボーグ
刀形態。んー、盾と曲がったパーツx6で構成されたつばまわりのデザインがちょっとアレだけど、刃と柄はちゃんと刀って感じ。
全長14cm
ブキボーグ
かなり反り返ってます。
▼ビーストモード
ブキボーグ
胴体x2で頭部をはさみ、背中側に刀x2で盾ジョイントをはさみ、盾に下足を羽?にみたてて接続し、残ったパーツx6を足に見立てて胴体に接続して完成。
ブキボーグ
えーと、何形態に見えますか?カブトムシ形態つーのが一番有力なんだが、刀が構成してるのが角だとすると一応ヘラクレスオオカブト形態って事になるのかしらん?
ブキボーグ
ブキボーグ
んー、上や横から見てもイマイチ何形態なんだか分からん。
▼ロボットモード
ブキボーグ
胴体に頭部とジョイントをはさみ、胸に盾をつけ、腕の先に刀を接続、もも、下足、かかとをつなげて完成。
ブキボーグ
横幅がほとんどなく、他のブキボーグとちょっと異なったデザインラインなロボット形態。
かかと部分とかかなり無理あって、ぶっちゃけかっこよくないです。
ブキボーグ
ブキボーグ
頭頂高10cm位。んー真正面から見ても各パーツがひょろっとしててかっこ悪い。
各武器の名称は、頭部の角がアタックホーン、盾の角がクラッシャークロー、盾自体はパーフェクトシールド、刀はスラッシュサーベル、前腕部分にレーザーガン、下足にはグレネードランチャー。
この盾がブキボーグ第一弾中唯一の防具ですねん。
ブキボーグブキボーグブキボーグブキボーグ
顔はんー、マスク部分はそれなりだが、ヘルメット部分の造形のせいであまりかっこよくないですね。


ブキボーグ
つことでカバヤのブキボーグのザンサーベルでしたよっと。
ザンサーベルは攻守にバランスがとれた、万能型!、性能はFGT:4、SHT:2、DEF:3、MOB:3、POW:3
他のブキボーグは武器、獣、人どの形態もそれなりにバランスとれたデザインなのに、このザンサーベルだけどの形態もイマイチなデザインで、組み立て方法も挟み込む方式だったりと、なんか別の人が設計したのか?って位異質。
腕やもも、かかとのパーツはオリジナル合体するには使い勝手のいいパーツなのかもしれんが、いろいろとしわ寄せがきてる感じ。
んー、刀であるところとひょろっとしたあたり位かサン・ジュオウとの共通って?
▼関連
アイコン2007年07月16日(月)▼ブキボーグ第2弾と第1弾との比較
アイコン2007年07月19日(木)▼ゼクソード (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月21日(土)▼ディノサイズ (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月22日(日)▼シュリケーン (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月23日(月)▼ボスコーン (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月25日(水)▼サーベルガー (カバヤ ブキボーグ第2弾)
ブキボーグ2006年07月17日 ▼エクソード (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月19日 ▼ダイアックス (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月21日 ▼トライデン (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月22日 ▼ハンマーボルグ (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月23日 ▼ザンサーベル (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月18日 ▼ブキボーグ暫定

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年07月23日 08:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/459

コメント

初めまして
前腕部が刀で構成されてる所も同じですかね
左右入れ替えて剣撃モードにしてみたり?

投稿者 名無しでスマソ : 2006年07月29日 21:11

おお確かに、左右入れ替えてブレード部を前にしたらばサンジュオウちっくですや。

投稿者 ken-o : 2006年07月30日 07:44

私は今某大学の「テニスサークル・ゾア」の代表を務めております。
第三弾からすっかりブキボーグに飲まれて、今では全てのパーツを合体させ究極のロボットモードを作ろうと日々研究の日々が続いております。

そんな中たまたまここを教えてもらい、同じ志しを持った人間を見つけることができ大変嬉しく思います。

私にはやはり第3弾が最高に完成された形であると考えておりますが、あなた様はどのようにお考えでしょうか?

投稿者 ゾア代 : 2008年11月15日 03:10

いやー実はまだ第3弾開けてなかったりして。
毎度通販で箱買いしたのはいいんすが、仕事が忙しくてなかなか開けるタイミングを逸してしまって。
うちで第2弾までしかレビューしてないのはそういった背景があったりするんですわ。

投稿者 ken-o : 2008年11月18日 22:22

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー