« ▼DXグレートバーンガーン来週発送開始 | メイン | ●讃岐うどん大使 吉祥寺麺通団(@吉祥寺駅北) »

2007年07月16日(月)

▼ブキボーグ第2弾と第1弾との比較

ほい、なんかブキボーグって検索ワードで辿り着く人が増えてきたんで、ぼちぼちブキボーグ第2弾のレビューでもはじめますかなっと。まずはざっくりと全体での各形態と第1弾の比較をば。
ブキボーグ第2弾


▼第2弾
ブキボーグ第2弾
第2弾も5種で金銀カラーバリの全10種。商品自体は第2弾とか修飾子はついておらず、単純にブキボーグって商品名だったり。
剣:ゼクソード、鎌:ディノサイズ、手裏剣:シュリケーン(まんまじゃな)、メイス?:ボスコーン、サーベル:サーベルガー

▼ブキモード
ブキボーグ第2弾
青金が第2弾、赤銀が第1弾のもの。
剣がまるっと同じモチーフで、メイスとサーベル系が同じ系統だけど異なる武器(メイス:第1弾がハンマーメイスで、第2弾はいわゆるメイス?、サーベル系は第1弾が日本刀かいわゆるサーベルで、第2弾はシャムシールって感じ)、でもって残り二つはまったく別物。(槍、斧、鎌、手裏剣)

▼ビーストモード
ブキボーグ第2弾
ビーストモードもやはり、剣、メイス、サーベルがなんか似たような感じ。
第2弾:ゼクソード:竜、第1弾:エクソード:鳥
第2弾:ディノサイズ:ティラノサウルス、第1弾:ダイアックス:龍?
第2弾:シュリケーン:狼、第1弾:トライデン:龍
第2弾:ボスコーン:アンキロサウルス?、第1弾:ハンマーボルグ:ライオン
第2弾:サーベルガー:くわがた虫、第1弾:ザンサーベル:かぶと虫?

▼ロボットモード
ブキボーグ第2弾
ロボットモードではやはり剣が同じ感じだけど、それ以外は全部まったく別のデザインに組み替え変形パターンだったり。

▼マナ・ライダー
ブキボーグ第2弾
第2弾のゼクソードは第1弾のエクソードとどの形態もモチーフが同じでリデコか?と一部では評判がよろしくないようだけど、やっぱ剣は分かりやすく、ヒーロー性もあってメインターゲットのお子様には受けがいいんだろうな。
個人的には、変形パターンが剣、飛竜、人という事でついにダイソードきたこれって感じでむしろウレシかったり。
でもってせっかくなんで、なんとなくよりダイ・ソードの飛竜(マナ・ライダー)に近い形につことで、組み替えてみたのがコレ。
奥の赤銀が公式変形パターン、手前の青金がオリジナル。
んー、ダイソードのマナライダーっていうよりはAZELパンツァードラグーンのドラゴンみたいになっちまったやね。

▼関連
アイコン2007年07月16日(月)▼ブキボーグ第2弾と第1弾との比較
アイコン2007年07月19日(木)▼ゼクソード (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月21日(土)▼ディノサイズ (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月22日(日)▼シュリケーン (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月23日(月)▼ボスコーン (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月25日(水)▼サーベルガー (カバヤ ブキボーグ第2弾)
ブキボーグ2006年07月17日 ▼エクソード (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月19日 ▼ダイアックス (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月21日 ▼トライデン (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月22日 ▼ハンマーボルグ (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月23日 ▼ザンサーベル (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月18日 ▼ブキボーグ暫定

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年07月16日 13:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/718

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー