« ■15thトイフェスの収穫うはうは | メイン | ●みそラーメン(味の三平@札幌) »

2006年09月25日(月)

■最小変形グレートマイトガインぷれびゅ&金魂ガンバスとか

昨日のトイフェスの収穫物の箱が邪魔だったので、箱だけ撮影してさっさと箱は捨てる事に。
そのついでにちょっとだけ最小変形グレートマイトガインも撮影。
CIMG9138.jpg

CIMG9134.jpgCIMG9137.jpg
んー、グレートマイトガインとしてはいいプロポーション。背中のブースターもはったりきいてていい感じ。
でもやっぱり腕が短いかなっと。マイトガイン時に比べると多少長くなってるんだがそれでもちょっとバランス悪いね。
あと、やっぱ小さいっす。グレート合体しても500mlペットボトルより小さい。
ぢつわマイトガインの胴体がグレート合体用に伸びてるんだが、もうすでに間接とか可動部がへろへろで、まともに維持できねっす。
ちゃんとした撮影は調整してからだな。
CIMG9141.jpg
ダブルグレート動輪剣は残念ながら劇中のように片手で二本持つ事はできねっす。なんかジョイントつけてくれりゃいいのにね。
マイトガイン時は結構可動した気がするンだが、グレートになると結構可動が制限されるっす。
まー軽くこんな感じ。ちゃんとした撮影は今週末できれば御の字つことでひとつ。

あと最小変形マイトカイザーの箱に最小変形マイトガイン調整サービスなるちらしが。
可動部・関節部等のテンション調整ってあるけど、自分でネジまし締めするのと何がちがうんやろ。
故障・破損修理は別って書いてあるし、よーわからん。ちょっとメールしてみるか。

そうあと、昨日のトイフェスのバンダイブースでやはり超合金魂ガンバスターが飾られてたんだが、変形用皮が背中に集まった状態で展示されてたんだが初か?ぶっちゃけかなりヒドイわ。2号機のブースターの位置も変な位置にきてたし、皮だけで1,2cmあってランドセルつかバックパックか?って位の厚み。あー写真とっときゃよかった。


▼関連

最小変形 グレートマイトガイン2006年10月01日 ▼最小変形 グレートマイトガイン(スタジオ・ハーフアイ)

最小変形DX マイトカイザー2006年09月30日 ▼最小変形DX マイトカイザー(スタジオ・ハーフアイ)

2006年09月25日 ■最小変形グレートマイトガインぷれびゅ&金魂ガンバスとか

最小変形マイトガイン比較2006年06月06日 ▼最小変形マイトガインvs旧タカラ版比較

最小変形 マイトガイン2006年06月04日 ▼最小変形 マイトガイン(スタジオ・ハーフアイ)

STD グレートマイトガイン2006年04月09日 ▼STD グレートマイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)

STD バトルボンバー 2006年04月06日 ▼STD バトルボンバー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)

STD マイトカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月31日 ▼STD マイトカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)

STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月23日 ▼STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年09月25日 06:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/496

コメント

半眼ガンバスと比べて魂版は見た感じどうですか?

投稿者 通りすがり : 2006年09月26日 13:04

楽しみですなー
怒涛の玩具レビューを期待したいです

投稿者   : 2006年09月26日 16:56

・通りすがりさん
>半眼ガンバスと比べて魂版は見た感じどうですか?
 ガンバスター単品としてはそら魂版のができいいっすよ(ただし変形用の皮をはずした状態ね)。ももの細さも実物ではたいしてきにならないし、何よりでかいのがGOOD。まぁ、そんなとこでマスプロな魂版と同人に毛がはえたような半眼版を比べてもしゃーないんだけど。
 でも変形アイテムとしてはやっぱり半眼版のがいいかも。今月のフェィギア王に変形パターンが詳細に出てるんだけど魂版バスターマシンの底面の皮は余剰パーツっぽいし。天面の皮も背中にまとまるとはいえ、かなりみっともないっす。


>怒涛の玩具レビューを期待したいです
んー、来月入って時間が取れればがんばるっす。

投稿者 ken-o : 2006年09月26日 22:18

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー