« ●らーめん(らーめん文蔵@三鷹駅南口) | メイン | ■ぶれいくえいじ一気読み »

2006年05月01日(月)

▼武装合体 STD ファイバード (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)

ファイバードシリーズのSTDものはこれのみしか持ってねぇっす。

太陽の勇者ファイバードより
武装合体 STD(スタンダード) ファイバード : タカラ社製 1991年頃 2300円
武装合体 STD ファイバード
オクで最近まとめて落札したもんなんで比較的状態は良いのよん。
わたいの左手があれなんでシールは貼れなかったっす。


▼箱と取説とシールとか
武装合体 STD ファイバード 武装合体 STD ファイバード
武装合体 STD ファイバード 武装合体 STD ファイバード
取説は付属せず変形方法とかは箱裏にばびっと書かれてます。だもんで昔まんだらけとかで見かけても、裏面見て変形パターンとか確認してもう満足って事もしばしば。
グレートエクスカイザーと同じく結構な量のシールが付属してます。
▼ファイヤージェット
武装合体 STD ファイバード
武装合体 STD ファイバード
武装合体 STD ファイバード
えー、見てのとおりほぼ寝かせただけっす。
腕はずせば多少飛行機っぽく見えるかもしれんが...
あと塗装がまったくされてないんで、シール張ってないと見づらいやね。
背中と足の後ろに車輪がありころがし遊びが可能。
▼フレイムブレスターと武装ジェット
武装合体 STD ファイバード
DX版だとちゃんと顔部分は隠れてたが、STD版ではまる見え。
塗装されてる分、ファイヤージェットよりはましかなという気もするけど。
武装合体 STD ファイバード
武装合体 STD ファイバード
武装合体 STD ファイバード
ちゃんとファイヤージェットと合体して武装ジェット形態を再現可能。
▼チェンジ
武装合体 STD ファイバード
足の主翼を曲げて、胸パーツを上げ、機首を倒すだけ。かなり変形パターンはしょられてます。
頭はちゃんと機首の中に入ってます。
▼ファイバード
武装合体 STD ファイバード 武装合体 STD ファイバード
武装合体 STD ファイバード 武装合体 STD ファイバード 武装合体 STD ファイバード
変形が省略されてる分、肩や腕がDX版よりも大き目になってるが、そんな劇的にスタイルが良くなってるわけでもない。
可動は腕の付け根とひじ関節、あとひざ間接部にロールあり(武装合体時の写真参照)
頭は武装合体時にヘルメットかぶる為若干小さ目。DX版のちょっと細長な頭に比べれば設定画に近いか。造詣自体は普通に男前?
▼フォームアップ
武装合体 STD ファイバード
肩下ろして、フレイムブレスターをかぶせる。
▼武装合体ファイバード
武装合体 STD ファイバード
武装合体 STD ファイバード 武装合体 STD ファイバード
武装合体 STD ファイバード 武装合体 STD ファイバード
顔の造詣はまーこんなもんすか、あんまDX版と変わらんような。ただ頭自体の形はSTDのがましかね。DX版は何か山型にヘルメットの下部が広がってて首が無いんだが、STD版はちゃんと首あるしね。
武器としてフレイムソードが付属。あと腕のダイナバスターが可動。肩のフレイムキャノンはちゃんと背中側に倒す事も可能。脚部のフレイムミサイルギミックは再現されておらず。
脚のロールがある分、DX版よりかっこいい立ち姿だが、全体としてみると、あんまDX版と変わらんプロポーションのような。
▼関連
STD グレートゴルドラン2006年05月06日 ▼STD グレートゴルドラン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD 黄金忍者 空影2006年05月05日 ▼STD 黄金忍者 空影 (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD 獣王合体レオンカイザー 2006年05月03日 ▼STD 獣王合体レオンカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD 黄金合体ゴルドラン 2006年05月02日 ▼STD 黄金合体ゴルドラン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
武装合体 STD ファイバード 2006年05月01日 ▼武装合体 STD ファイバード (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD グレートマイトガイン2006年04月09日 ▼STD グレートマイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD バトルボンバー 2006年04月06日 ▼STD バトルボンバー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD マイトカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月31日 ▼STD マイトカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月23日 ▼STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD グレートエクスカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月28日 ▼STD グレートエクスカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年05月01日 16:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

コレって一応、劇中の全形態を再現できてますよね?
STDの割にはデキが良い感じに見えます。

なかなか、あなどれませんね。

投稿者 サバンナ : 2006年05月01日 22:10

確かにファイヤージェットの形はともかく一応全形態再現してますナ。
あ、でも火鳥兄ちゃんがついてないですナ。DX版では一応サイボーグ形態の火鳥兄ちゃんがついてましたなー。

投稿者 ken-o : 2006年05月02日 22:30

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー